たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2018年11月28日

あなたのダイエット法!女子力かなりダウンしているかも?

ダイエットは、男女を問わず永遠の課題かもしれません。

しかし、その目的を見失ってしまうと、とんでもないことに!

単純にモデル体型だけを目指してダイエットすると、
急激で過度の減量が、身体に変調をきたして、
時には、死にいたることも・・・。

女子力アップのはずのダイエットが、大きくダウン??

ダイエットを始めて、しばらくするとリバウンドが起こります。
当り前のように考えている方も多いと思いますが、
身体にとっては、危険信号なんですね。

”リバウンドを乗り越えることが、ダイエット成功への道”
なんて言われたこともありましたが、
実は、さまざまな体調不良のスタートラインに立っていることも。

リバウンドは、ご存知の方も多いと思いますが、
身体が脂肪を貯め込んでいく状況です。

これまでと同じ食事をしているのに、
なぜ太っていくのか不思議に思うかもしれませんが、
これが人間のカラダの防御反応なんですね。

身体が必要とする充分な栄養が入ってこないから、
将来に備えて、脂肪を貯えておくという反応です。

ダイエットで痩せることだけが目的の方には”どうして?”と思うかもしれませんが、
人間のカラダにとっては、ごく自然な活動です。

ひとことで言えば、”栄養失調の入口”にいるということ。
ちっとも健康じゃないですね。

要は、糖質が不足しているから。

人間が1日に必要とする糖質は、170gと言われています。
このうち、脳が必要とする糖質が、130g。
そして、残り40gが、筋肉のエネルギーになります。

糖質を制限しすぎると、
筋肉を分解して、エネルギーを作り出していきますから、
体重が減っているというよりも、正確には筋肉が減っていく、
と言ったほうが正確かもしれません。

もちろん、栄養失調になれば、
簡単に元に戻すのは難しくなります。

栄養失調になると、次のような症状があらわれます。

●肌がカサカサになる
●吹き出物が出やすくなる
●髪やツメがもろくボロボロになる
●月経不順になる
●疲れやすくなる
●なんとなくダルいetc


本来、美しく見せるためのダイエットなのに、
不健康になってしまっては何の意味もありません。

じゃモデルさんたちは、
どうやってあの理想的な体型を、健康に維持できるのか、
不思議に思いませんか。

一流のモデルさんのなかには、
主婦でしっかり子育てしながら、独身時代と変わらないプロポーションを維持している方もいらっしゃいます。

森絵梨佳さん(30歳)、多くの女性誌のモデルとして、とても人気があり、
出産を経験しながらも、独身時代と変わらず、驚きのモデル体型を維持しています。

身長 160cm
体重 43kg
BMI値 16.8
※BMI値((体重÷身長(m)÷身長(m))

標準的な女性のBMI値は、20~25ともいわれますから、
かなり低い数値です。

でもとても健康で、変わらず活躍できているのは、
きちんとした生活リズムと体調管理をしているからなんです。

無理な糖質制限はしていません。

普通の女性が、単純に減量(体重を落とすことだけ)を目的として、
栄養失調になるようなダイエットを続けているのとは、大きな違いがあります。

こちらのブログに、森絵梨佳さんの体型管理の秘密を知ることができますので、
参考にしてみてはいかがでしょうか。


  • Posted by テロメア at 13:00│Comments(0)ダイエット
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    あなたのダイエット法!女子力かなりダウンしているかも?
      コメント(0)