たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2018年12月08日

シミ対策!魔法のシートが開発されたようだけど・・・

NHKの朝の情報番組で、シミを隠すシートが採り上げられました。

まだ、商品化はされていませんが、
皮膚の色に合わせたシートをシミの上から張ることで、
自然の肌と同じようなトーンに仕上がります。

厚さは、1万分の1ミリ?
聞き間違えじゃないと思いますけど、
薄すぎて、イメージがわきません。

実際に頬骨の上に張ったそのシートを、
NHKの女子アナは見つけることができませんでした。

商品化されば、大ヒット間違いなしですね。

シミは、女性にとって大きな悩みの一つです。

とは言いながらも、”今すぐ消したい”と感じるまでに、
かなりの年数が経過しています。

毎日の変化がわかいにくいことや、
痒みや痛みがないことも理由になっています。

顔のシミは、薄いうちはファンデで隠せますが、
何回も塗り重ねて厚化粧に・・・。

コンシーラーも使い方を間違えると、よれや浮きが出てしまいます。
使い方にもコツが必要です。

先ほどのNHKの女子アナは、
頬骨の上に少し大きめのシミができていました。

薄いシミですが、幅5mm長さ1.5cmほどでしょうか。

ファンデ⇒コンシーラー⇒チークの順で、
手入れしているそうです。

毎日のことなので、大変だと思いますが、
さすがに上手なメイクで自然な仕上がり。

でも、一般の方には、なかなか難しいですね。
コンシーラーとファンデの使い方の順番を間違えると、
思った仕上がりにならないことも。

リキッドタイプのファンデの場合、
ファンデ⇒コンシーラーですが、

パウダータイプのファンデを使われている方は、
コンシーラー⇒ファンデの順番がいいようです。

特に、コンシーラーは、塗り広げるのではなく置く感じ。
周りをぼかすことで自然な仕上がりに。


いずれにしても、メイクでシミを隠すのは大変です。

根本的に解決したいけれど、
レーザー治療は、ダウンタイムや費用のことを考えると、
二の足を踏んでしまいます。

治療期間が1年以上もかかることもあります。
一回の施術で終わるわけではありませんし、
肌への負担は結構大きいですね。

皮膚のメラニン色素をレーザーで焼き取るわけですから、
軽いヤケドができるのとほぼ一緒。

さらに、術後もトラネキサム酸などの薬と併用していきますから、
手術をうけるのにも勇気が必要です。

トラネキサム酸で生理が遅れた、
という方の話を聞いたことがあります。

ラネキサム酸は、手術後の止血剤として使われることもある薬ですから、
これを毎日飲み続けるのには、ちょっと疑問も。

シミをあきらめるわけではありませんが、

もとはと言えば、若い時?紫外線に無防備にさらされて、
小麦色に日焼けして喜んでいたツケが今ごろ。

ターンオーバーのサイクルは乱れ、
外出すれば、確実に紫外線の標的に!

かといって、真夏のように日傘もちょっと・・・。
乾燥しやすくお肌のダメージが大きい冬こそ
UVケアしっかりしてから外出したほうが良さそうです。

ますます濃くなるシミを、
少しでも遅らせるために。


  • Posted by テロメア at 12:30│Comments(0)シミケア
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    シミ対策!魔法のシートが開発されたようだけど・・・
      コメント(0)