たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2018年08月24日

「あさイチ」馬場典子さんの美肌と健康の秘訣は、「キムチ」?

NHK「あさイチ」などに出演しているフリーアナウンサーの馬場典子さん、
彼女もアラフォー世代で、さまざまなところで忙しく活躍しています。

もともと日テレのアナウンサーでしたが、フリーになってから、
大阪芸大の教壇にも立つなど、ますます忙しくなっているようですが、
あのバイタリティーはどこからくるのでしょう。
気になっていたら、馬場典子さんの食生活の秘密が週刊新潮に載りました。
7月最終週の1週間をレポートしたもので、あの酷暑のなかでの食生活、
とても興味深い記事でした。

パワーの源を垣間見たような。

馬場さんは、お酒が好きなようで、
7月下旬、サントリーがLINEでライブ配信している番組にMCとして出演してました。
ゲストには、東貴博さんなど。

週刊誌の「私の週間食卓日記」によれば、
このライブ配信のせいもあるようですが、
1週間、お酒を飲まなかった日は無かったようです。

”週1回は休肝日”と言われますが、そんな常套句とは無縁の食生活かもしれません。
栄養管理士は、馬場典子さんへのアドバイスのなかで、
”飲まなければいられまう心持ちと言うか、ストレスが残っているのかもしれない1週間だった様子”
とコメントしています。

それにしても、タフですね。
あのバイタリティの源が、食生活にあるのは確かです。

LINEライブで配信された「金麦の夏」は、
花火を見ながらの配信。

その日の昼の食事メニューは、次の通り。

●鰻巻(うまき)
●肝焼き
●白焼き
●干物
●一本うな重
●肝吸い

なかなかのボリュームです。
白焼きは、お酒との相性がぴったりですけど、
私は、昼のランチタイムで食べたことはありません。

鰻のフルコースですが、
スポンサー負担なんでしょうけど、
これが納まる胃袋にも感嘆!

でも、これくらいパワーをつけないと、
あのエネルギッシュな活動量はもたないのかもしれません。

馬場典子さんの”腸とお肌の健康の秘訣”は、
「キムチ」だそうです。

ある日の朝食には、空港で購入したキムチ納豆巻きが・・・。
”朝からキムチ”は、日常茶飯事とのこと。

腸とお肌の健康のために専用ケースで常備しているようです。
食欲がすすむのが分かります。
それに、ビールやワイン無しではいられないかも。

いずれにしても、食がパワーの源泉であることを裏付けるような馬場さんの1週間、
少しだけ参考に・・・。


  • 同じカテゴリー(美容)の記事
     30歳、40歳からの白髪には対処法も?負担が大きいヘアカラー! (2018-08-14 23:42)
     米麹の甘酒が、昨年から人気急上昇!美容にも効果! (2018-07-24 22:24)
     ”朝シャン”まだやってます?お肌には最悪ですけど・・・気持ちよくてスッキリ! (2018-07-01 22:01)
     デリケートゾーンのケア、どうしてます?乾燥しやすいって知ってました? (2018-06-19 22:40)
     機能アップの導入美容器は年齢肌の味方! (2018-06-19 22:27)
    Posted by テロメア at 12:50│Comments(0)美容
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    「あさイチ」馬場典子さんの美肌と健康の秘訣は、「キムチ」?
      コメント(0)