たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2018年08月16日

<遺伝子検査>カラダのことが分かり過ぎても不安に・・・ダイエットにはいいかも!

遺伝子検査で、病気の発症リスクや、生活習慣病など、自分のカラダのことがなんでも分かってしまう時代になりました。

予防に役立てることもできますが、ある意味怖いですね。

知ってしまったら、常にその恐怖におびえながら生活しくことにも・・・。
いつ発症するかわからない、健康診断のたびに、ヒヤヒヤしながら結果を待つなんていやですね。

ちょっとストレスがたまりそうです。
事前に知っておいて、予防のつもりで受けた遺伝子検査で、ネガティブな結果が出てしまったらやはりショック!

”知らなければ良かった”なんてことにもなりかねません。

まあ、それほど重大な病気のリスクがなければいいのでしょうけれど、
年齢とともに、関心は健康や美容にシフトしますから、
ときには、トラウマになってしまうことも。
特に、乳がんなど、遺伝性のリスクが高い疾病ならなおさら。
いつ、自分に発症するか、ちょっとでも違和感があれば、もしかしたら...、なんて考えながら生活するのもちょっとつらい。

どうせ、遺伝子検査をするならもっと前向きな情報として使いたいところです。
たとえば、肥満解消!!

えっ、ちっとも前向きじゃない?

そんなことないですよ。
健康に痩せる、キレイなカラダになる、明るい未来が待っていそうじゃないですか。

もしかしたら、夢と希望のまま終わってしまうかもしれませんけど。

自分の体質に合わないダイエットを続けるぐらい、ムダでリスクを伴うことはありませんね。
特に、糖質制限ダイエットは、ブームに乗って”ダイエットの定番”みたいになりましたが、
極端な糖質制限がカラダを壊すもとになる、との指摘がずいぶんされています。

糖質制限が即効性があるのは事実ですが、
体質によっては、糖質制限をしなくても痩せられるタイプの方がいらっしゃるようです。

事前に簡単な遺伝子検査をするだけで、肥満のタイプがわかるそうですから、
ダイエットによって、キレイで健康なカラダを作りたいという方は、
無理なダイエット法でカラダを壊すまえに、遺伝子検査によるダイエットを検討するのも賢い方法ではないでしょうか。

肥満タイプの遺伝子検査では、糖質制限しなくても良い体質もわかるようです。、
もしかしたら、大好きなうどんやパスタなど、我慢する必要がなくなるかも。
参考まで。


  • 同じカテゴリー(白髪)の記事
     黒髪をあきらめない!白髪にサプリは? (2018-08-15 22:50)
    Posted by テロメア at 18:26│Comments(0)白髪
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    <遺伝子検査>カラダのことが分かり過ぎても不安に・・・ダイエットにはいいかも!
      コメント(0)