たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2018年06月19日

機能アップの導入美容器は年齢肌の味方!

導入美容器イオンエフェクターは、年齢肌の強い味方ですね。

美容成分を、肌の上から塗るだけでは、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子成分がなかなか浸透してきません。
それをイオンの力を借りて、無理やりお肌の角質層の奥まで浸透させようという機器です。

美容サロンなどでは、お馴染みですが、自宅で使われている方はまだそれほど多くはいらしゃらないようです。
”ケアする時間がない” ”面倒だから”など、意見はさまざま。
でも、一度イオンエフェクターの効果を実感され方は、手放せないみたいです。

イオンエフェクターは、美容成分をお肌の角質層の奥まで浸透させるのが目的です。
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子成分は、簡単にはお肌から浸透してくれません。

お肌の表面は、ラメラ構造になっていて、外部からの異物を内部へ浸透させないようになっています。
脂質と水分が何層も重なっていて、そのままではヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子の美容成分が、
角質層の奥へ浸透しにくいということです。

そのため、導入美容器イオンエフェクターは、電気のチカラで水の流れを作り、その水の流れと一緒に美容成分を角質層の奥まで運んでくれるという仕組みです。

どんなに効果な美容成分でも、しっかりお肌に浸透してくれなければ、もったいないですね。
そのまま塗るだけでももちろん浸透しますが、イオンエフェクターを使った場合と比べると、かなり違うようです。

最近、大手メーカーが発売した新機種は、
これまでのイオンエフェクターより、かなり高性能になっています。

なんでも、ラメラ構造に美容成分が入っていくための隙間?を作って、高分子の美容成分が浸透しやすくしてくれるそうです。
高浸透タイプのイオンエフェクターということですが、

手で塗る場合と比べて、
○ヒアルロンサン 4.9倍
○コラーゲン 4.0倍
も浸透!

ということは、これまでの美容液の量が5分の1で済む?
つまり、15,000円の美容液なら実質的には3,000円程度で、これまでと同じ効果がある?

まあ、5分の1の量の美容液を塗るなんて器用なことは無理ですから、
実際には、4~5倍の量の美容成分を浸透させることができる、と考えるべきですね。

これだけの高性能美顔器ですが、お肌が汚れたまま、メイクが残ったままだと意味が使う意味がありません。
しっかりクレンジングして、メイクを落とさなければ、効果はありません。

この下準備がちょっと大変かも。

イオンエフェクターには、スキンクリアモードがついていて、
3分程度で、肌にやさしく、古い角質や汚れを取り除いてくれます。
汚れを角質層からひきだして、コットンに吸着させますが、コットンの色が変わるのがはっきりわかるほどです。
もちろん、洗顔したあとでの話ですから、汚れが毛穴の奥深くまで入りこんでいるのがわかります。

高分子美容成分の浸透を高めるためには、洗顔から最後にクールモードで肌を引き締めるまで、ベーシクな一連の流れで約10分間。
フルプランで使うと、約15分もかかりますから、忙しい方には敬遠されるかもしれません。

でも、10~15分って、その気になればいくらでも作れるんですよ。
テレビ見ながら、雑誌を読みながら、
ちょっとしたスキマ時間でケアしてみてはいかがでしょう。

機器はそれほど高価ではありません。
機能によって差がありますが、
1万5千円程度から、最新のもので4万5千円前後でしょうか。

電車の広告を見ましたので、参考まで。


  • 同じカテゴリー(美容)の記事
     「あさイチ」馬場典子さんの美肌と健康の秘訣は、「キムチ」? (2018-08-24 12:50)
     30歳、40歳からの白髪には対処法も?負担が大きいヘアカラー! (2018-08-14 23:42)
     米麹の甘酒が、昨年から人気急上昇!美容にも効果! (2018-07-24 22:24)
     ”朝シャン”まだやってます?お肌には最悪ですけど・・・気持ちよくてスッキリ! (2018-07-01 22:01)
     デリケートゾーンのケア、どうしてます?乾燥しやすいって知ってました? (2018-06-19 22:40)
    Posted by テロメア at 22:27│Comments(0)美容
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    機能アップの導入美容器は年齢肌の味方!
      コメント(0)